ケッタ de わっしょい!
売れ残りロードバイクとの悲喜こもごも。
衰えた体で青山高原に登ってみた。
本日は有給休暇でした。

朝から爽やかな天気。走らないわけにはいきますまい。
一昨日、久しぶりに走ったせいで、まだお尻がヒリヒリしてます。(^_^;)

子供たちを送り出し、さっさと片付けを済まして、9:00前出発。

今日は、県道512号を使って青山高原山頂を目指します。
このあたりでは、最高峰(800m)にして最長クラス(8km)の坂道です。

1ヶ月半サボって、すっかりなまってしまったカラダで、果たして登れるのか?

体力を温存するため、心拍数を上げないように、ゆっくりしたペースでまずは麓まで。


20130909_1

ここから始まる容赦のない激坂。
本格的な山登りをするのは、2ヶ月振りです...(遠い目)
坂マゾ魂が蘇ります。 笑


20130909_2

青山高原まで8kmの看板。

ここから林間コースに入ります。
ここの標高はちょうど200m。ここから600m登ります。
今回は、ここからタイムを計測してみました。

長くて、キツい登り坂。

前回登った時は、1kmも走らないうちに、本気で後悔してくじけそうになりましたが、今日は覚悟していたからか、挫折しそうにはなることはありせんでした。

スピードも気にせず、ゆっくり走ったせいかもよりもしれませんが、涼しい森の中をキツいながらも気持ちよく登れました。

山頂にある自衛隊の駐屯地入口までのタイム、47分38秒。

とりあえず、これからこのタイムを少しでも短縮するように走ってみることにします。


20130909_3


山頂の展望台で、伊勢平野と伊勢湾を望みながら、休憩。

気持ちよかったwww


本日の走行データ

距離: 57.02 km
タイム: 2:56:16
平均スピード: 19.4 km/h
高度上昇値: 1,204 m
カロリー: 1,299 C


身体が衰えているのは確かなので、もっとキツく感じるか、下手すると登れないかとも思いましたが、思いのほか、すんなり登ることが出来て一安心w

スピードは気にせず、意識して心拍数を気にしながら走るようにしたのが良かったのかも知れません。

あ~! やっぱ、いいなぁ~! 自転車!!


(追伸)帰りのダウンヒルで、生涯最高速度、67.4km/h達成! \(^^)/
    70km/hまでもう一歩!


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshinoketta.blog.fc2.com/tb.php/40-8da56544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
